CHAPTER 08/11/17 MIRANO

みなさんこんにちは。

miranoです。

 

季節の変わり目に弱いのか、先日風邪を引いてしまいました。

皆さん、お身体には気を付けてください。

 

そんなわけで休日は外出もせず、自宅で映画鑑賞をしておりました。

毎度毎度になりますが、本日も映画の方を1本ご紹介したいと思います。

 

Requiem For A Dream

 

初めて観たときはかなり衝撃を受けました。

「ブラックスワン」と同じ監督ということである程度の覚悟はしてたんですが。

案の定えげつないです。

 

内容は、ごく普通の人間がドラッグにより破滅へと落ちていくさまを描いています。

ドラッグの恐ろしさというのは大概の人は認知していて当然だと思います。

本当に怖いのは、夢を持っていた人間がドラッグを通して自分を制御することができず、

ドラッグに支配され、現実逃避を繰り返し、

あげく実際のあるべき生活を気付かないうちに破壊していってしまう人間像が恐ろしく、

観終えた後にずっしりとのしかかってきます。

 

主演は、DCコミックスでおなじみのジョーカー役、ジャレッド・レト。

「ファイトクラブ」↑にも出てたんですね。

 

ジェニファー・コネリー。めちゃくちゃ美人です。

 

話を戻しますが、落ち込んでるときに「Requiem For A Dream」はオススメしません。

前半は作りこみがミュージックビデオのようで謎の中毒性がありますが、

後半にかけては、まさに”閲覧注意”といったところです。

ちなみにですが、

2010年イギリスの某映画誌で「気がめいる陰うつな映画」」でランキング1位だったようです。

 

興味のある方は、観てみてはいかがでしょうか。

 

では本日はこの辺で。

 

Chapter express Yahoo! : https://store.shopping.yahoo.co.jp/chapter-ex/

Chapter express RAKUTEN : https://www.rakuten.ne.jp/gold/chapter-ex/

INSTAGRAM : @chapterharajuku

twitter : @CHAPTERWORLD