CHAPTER 01/11/17 MIRANO

みなさんこんにちは。

miranoです。

 

時間の経過というのは早いもので、

今年もあと2か月というところまでやってきました。

寒さも増していくばかりで徐々に重ね着の枚数も多くなってきたんじゃないでしょうか。

 

さて、本日はそんな寒い時期に鑑賞したくなる映画を1本ご紹介いたします。

 

「SMOKE」

 

1995年公開。主演のハーヴェイ・カイテル、若いですね。

 

有名な作品だと↑「タクシードライバー」にも出演しており、

刑事役などでちょいちょい目にすると思います。この時はめちゃくちゃ若いです。

話しを戻すとこの映画は、

ブルックリンにあるオーギー(ハーヴェイ・カイテル)が営むタバコ屋に集まってくる人々の交流と、

その人間模様をのんびりと描いているヒューマンドラマです。

感動したり人生になにか影響を与えたりというそこまで大袈裟に言えませんが、

なぜか心に染みてほっこりしてしまう、そんな映画です。

 

長々とご紹介するつもりはないので。。。

今日は寒いから自宅にこもる、と決めた日にはお近くのTSUTAYAかGEOに足を運んで借りてください。

コーヒーでも飲みながらゆったりとした時間のお供に是非オススメの1本となっております。

 

突然ですが、ここで本日の1足を。

完全に自分の趣味になってしまいます。

 

FRED PERRY ×GEORGE COX TASSEL LOAFER LEATHER OXBLOOD

FRED PERRY ×GEORGE COX TASSEL LOAFER (b8278-158) 25,000円(税込)

カジュアルからフォーマルまで幅広い場面で活躍するかと思います。

イケてます。

 

では本日はこの辺で。

 

Chapter express Yahoo! : https://store.shopping.yahoo.co.jp/chapter-ex/

Chapter express RAKUTEN : https://www.rakuten.ne.jp/gold/chapter-ex/

INSTAGRAM : @chapterharajuku

twitter : @CHAPTERWORLD