CHAPTER TAKESHITASTREET 24/10/2017 J

皆さん初めまして!

 

CHAPTER竹下店の J です!

 

皆さん一昨日の台風は大丈夫でしたか?

 

僕の家は特に被害という被害は無かったのですが洗濯ものがたまってしまって大変でした(笑)

 

昨日やっと天候も回復しちょうど休みだったのでたまりにたまった物を一気に終わらせました。

 

休日だと大体どこか行くか、ビール飲んで酔っぱらてるかのどっちかなんですがたまには部屋の掃除にガッツリ時間使ってみるのも疲れますが気分すっきりしていいですね!

 

 

では台風や掃除の話はここまでにして今日は僕の初ブログなので僕の好きなことについて書きます!

 

僕は音楽が聞くのが好きで中でもパンクロックというジャンルが好きなのですが、皆さんご存知ですか?

 

簡単に言うと不良が喚いてるような音楽です(笑)

 

ライブの様子も観客同士もみくちゃになったりだいぶ激しいです!

「air jam hi-standard」の画像検索結果

この画像は国内でも有数のロックフェス”AIRJAM”の画像なんですが画像からも過激さが伝わりますよね?

 

そして数あるパンクバンドの中でも僕が一番好きなのがHI STANDARD!!

 

このバンドに関してはご存知の方も多いはずです!

 

もはや伝説的存在です!

「air jam hi-standard」の画像検索結果

90年代にデビューし日本のパンクロックシーンに多大な影響を与えた難波彰浩、横山健、恒岡章からなる3ピースバンドです。

 

そして中でも僕が一番好きなのが横山健さんです!!(画像右)

 

最近ではソロ活動においてデビューから断り続けてきたメディア出演や、更に2011年には活動休止状態にあったHI STANDARDの復活など現代のジャパニーズパンクロックシーンに再び大きな影響を与えています。

 

どこが好きかというと上手く説明できませんが、生き方やファッションすべてにおいてかっこいいんです!

 

そしてこの横山健さんがLIVEの際などに良く履いているのがVANS OLD SKOOLのネイビーです。

「ken yokoyama old skool」の画像検索結果

この画像は実際のLIVEの際の画像です!

「old skool navy」の画像検索結果

 

実はこのスニーカー最近までCHAPTERでの取り扱い無かったのですがこの度取り扱いスタートしました!!

 

個人的には嬉しい限りです。

 

もちろんこちらはパンク好きの方だけでなくスケーターの方やストリートファッションが好きな方色んな系統にもハマりやすいので定番ものは一足持っているとすごく便利ですよ♪

 

更にCHAPTERではVANSその他のモデルの取り扱いもございますのでぜひ足を運んだ際にはお客様のお気に入りの一足探してみてはいかがでしょうか!?

 

皆さんのご来店心よりお待ちしております!